慶応高校の色々

塾高の非公式サイトです。

学校生活>授業

授業時間
年間を通して変更はない。
時限時刻
18:20〜9:10
29:20〜10:10
310:30〜11:20
411:30〜12:20
昼休み12:20〜13:00
513:00〜13:50
614:00〜14:50

50分授業となっているが、ほとんどの教師が授業開始5分〜10分後に来るので実際はもっと短い。

教材について
慶應高校だからきっとハイレベルな教材を使っているんだろうと思うかもしれないが、全国の高等学校で使用されているような至って普通の教材が採用されている。

個人的に思うこと
あくまでも、受験勉強に開放されて頭が腐りきっている私の主観に過ぎないが、授業はつまらないものが多い。
数学・化学などが特に。
教師にもよるが、寝ている人が結構いる。
もちろん見つかれば注意されるが、慣れてくると気づかれない寝方を習得してしまうから怖い。
しかし、提出物だけはしっかりと出しておいた方がいい。
ノートなどとは違って後から取り返しがつかないからだ。

宿題について
時期によってばらつきこそあるものの、宿題はちょくちょく出ると思っておいたほうがいい。
色々な科目の課題が重なったときなどは1週間も拘束されるようなことがある。
学校生活 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks